ファータイ(Faa Thai)|ランチメニュー 15 カオマンガイ

元 神崎町

僕がよく利用する店のランチを紹介します。

ランチメニューは15個あります。

今回は、新しいメニューの『15 カオマンガイ』ってヤツを注文しました!

ランチの紹介

基本となるのは、ランチタイムに注文できるメニューでしょう。

この店(ファータイ)独自の料理も有るので良いと思います。
ちなみに、一品料理もあります。

ランチの展開

ランチの展開? 言葉があってるのか少し不安ですが、間違っていたら勘弁して下さい。

今日の一品

ランチのメイン料理

デザート(珈琲や紅茶を注文している場合、一緒にきます)

注文 (『15 カオマンガイ』+珈琲)

このメニューを頼んだ理由は簡単な事。
新しいメニューで興味本位です。

今日の一品

今までにも数回食べた事のある物で、焼き鳥だと思います。
このスープ?が結構好きなんです。

カオマンガイ

鶏肉が本当によく柔らかかったのが印象的!
でも、生姜の炊き込みご飯の方が、少し辛みがあって僕には相性抜群でした。

ゴマみそ、ドレッシング、何かの汁?の3つ付いていました。

ゴマみそは、ご飯や鶏肉にかけるのだと判断。

ドレッシングは、サラダにかけるのだと解りました!
すると、1つ残ってしまいます。で・・・何に使うのか悩んで店員さんに聞いてしまいました。

『御飯などを食して、途中から味を変えるのにかけてみてください』って言われました。
食べた結果、僕には必要ないと思いましたよ。

デザート

ゴメンナサイ!写真を撮るの忘れてました。
デザートやコーヒーは他のメニューを注文しても同じ品なので勘弁して下さい。

まとめ(私の考え!)

ちなみに、15のカオマンガイを注文する時に、「パクチーを抜き」で注文したので品にパクチーが無いなんて文句言わないで下さいよ。

言っておくけど、「今日の一品」と「デザート」に何が出てくるかは?なのでお楽しみにして下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました