飲食店の紹介|カフェ イコイ(Cafe ikoi)

元 大河内町

カフェ イコイ(Cafe ikoi)は、神河町にあるスキー場に行くときに通る道沿いにある店です。
喫茶店と思って頂くのがベストでしょう。

店の状況

スキー場(峰山高原)に行く途中にあります。
季節が良ければ、道沿いに咲く桜が楽しめるでしょう。

アクセス

力を入れている事

自家焙煎ってヤツに拘った店です。

味覚が鈍い私が言う!

味にウルサイ訳がない私。
なので、不味いものには「不味い」という自身満々です。
残念ながら、自家焙煎珈琲といっても私には解らなかったのが本音です。

店の環境

開店するタメに数年前に建てられた建物です。

入店人数

4人テーブルが4卓。4人×4卓=16人。
2人テーブルが1基。2人×1基= 2人。
カウンターが4人。
合計 22人です。

店の外の印象

数年前に建てられたダケあって、綺麗な造りの印象!
行った時間が早かったので、お客さんが居ませんでした。

 

店の中の印象

一言でいって木造の綺麗な店でした。

 

メニュー

この店。モーニングとランチが売り上げの大半だと考えています。

飲み物のメニュー

当然、自家焙煎を売りとしているので珈琲がメインだと思います。
飲み物だけでもメニューは豊富だと思います。

飲み物のメニュー

モーニングセット

モーニングセットの種類は6種類。

モーニングセットのメニュー

注文したモーニングセット

珈琲(ブラジル)+ピザトーストを注文しました。

モーニングセットを食べた印象

トーストが家で食べているトーストより小さく思ったのと、
好きなチーズが結構トーストに乗っているのを感じました。

もしかすると、ピザトーストだったのでトーストが小さかったのかもしれません。

ランチ

今までにランチは数回利用しました。
ランチメニューに多い揚げ物がなかったのが印象的です。
ランチの味は良かったのが印象的です。

私自身の好み

ランチで付いていたのがスープだったのが残念に思っています。

田舎はん
田舎はん

スープじゃなくて、みそ汁にして欲しかったなぁ。
ワガママの言い過ぎかもしれないネ。

ワガママを言うと、トンカツ定食や唐揚げ等の揚げ物の定食が無かったのが少し残念に思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました