気が付いたら出来ていた綺麗な虹

田舎の生活

帰宅の電車に乗っていたら、スマホで写真を撮っている女子高生がいたので、窓から外を見ると綺麗な虹ができていました!

帰宅する電車の中

利用する電車の路線は播但線です。播但線しかないのが本音です。横すわり席なので当然の話ですが、見えるのは片側ダケになります。
帰宅途中、電車の窓に雨が当たっていたので傘を持っていなかったので止んで欲しいと考えていました。

寺前駅で下車する1つ手前の新野駅で女子高生が数人、スマホで写真を撮影していたようなので、背中側の窓から外を見るとナカナカ立派な虹が見えました。

虹の撮影

一応、このようなブログを書いているので自分も虹を撮影しようと思いました。

電車の中

電車の中からはガラス越しに虹を眺めていたダケです。
写真を撮影したかったのだが、電車の窓は開けられない仕組み。電車の窓を少しは拭いているの?と思うような有様だったので、電車の中での虹を撮影するのは諦めました。

下車しての行動

一応、虹に気が付いた新野駅から寺前駅までの間。どの風景が最も綺麗かな?と考えながら電車の窓から虹を眺めていました!

寺前駅近辺から撮影するよりも、新野駅⇔寺前駅の間で綺麗に見えました。
寺前駅の近くから一枚は撮影して、新野駅に歩いて向かいました。

撮影の中止

シッカリした虹だったが、流石に何時までも虹が出ている訳もない。
歩いている時に、虹が殆ど見えなくなったので、虹の撮影は中止しました。

まとめ

綺麗だと思ったものを写真に撮影できなかったのは残念。
もっと早く虹に気が悔いていたら、多分新野駅で電車を降りていたように思ってしまいます。まぁ、過ぎてしまったことなので仕方ないし、ナカナカ写真に収められないから写真にしたかったと思うのでしょう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました